◆アプリ攻略連載(毎週土曜日)

定番のゲームから流行りのゲームまで、気になるスマホゲームを無課金で攻略! ホップステップジャンプで、初心者脱出をガッチリサポート。人間やればできるのです。連載形式で、ゲームプレイに役立つ情報をドドーンとお届けします。


■さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。現在はAndroidとアニメにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
@


◆そそれぽ(隔週日曜日)

 

どんなプレイヤーでもゲームジャンルに向き・不向きは必ずあります。【そそれぽ】では、どんな人のゲームの好みに合いそうかという点に重点を置いてレポートを掲載。プレイヤーに合ったゲームを紹介するソムリエのような存在を目指しています。「最低でも1度エンディングを見るまで」を目標に、時間の許す限界までプレイしてから執筆を開始するので、信頼性の高いレポートをお届けします。


津久井箇人 a.k.a. そそそ
作・編曲家。物心がつく頃にはMSXで『グラディウス』をプレイしていた無類のゲーム好き。ゲームを紹介するブログ記事が評価され、2011年からINSIDEでニュース原稿執筆・ライター活動を開始。レトロゲームから最新ゲーム、戦略シミュレーションゲームから格闘ゲームまで、幅広いジャンルのゲームをプレイ。


◆フィグライフ!(隔週日曜日)

フィギュアを“楽しむ”ことを重視したエンジョイ系コラム。聖地巡礼や外撮りといった遊びだけでなく、原型師やフィギュア作りの裏側などにも触れて、フィギュアの良さを知ってもらいたい!

■haruYasy.
アニメ、ゲーム、マンガ、フィギュア、ボカロなど、オタクなモノがガソリンな人間。ピンとクルものを紹介するサイト「カルラボ」を運営しつつ、フリーランスとして複数のウェブメディアでライターとして活動しています。スイーツ大好き。
新連載のお知らせ…アナログゲームから乙女ゲームまで全11連載、毎日18時更新の画像