読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クノイチたちは「サムライ」を召喚し、その強大な力を借りてこの世界「ジパング」を脅かす物の怪たちに立ち向かいます。

実績豊かな制作陣で生み出される『シノビナイトメア』は、様々なダンジョンを探索するRPG。広大なマップには仕掛けやトラップが多数張り巡らされており、謎解き要素も満載。また、シンボルエンカウントで遭遇する強敵が待ち受けています。

クノイチたちは「サムライ」を召喚し、その強大な力を借りてこの世界「ジパング」を脅かす物の怪たちに立ち向かいます。弱点属性で攻撃したときに発動するクノイチの「追撃」やサムライの「総攻撃」、そしてバトル中に溜めた「チャクラ」を消費して発動する特殊技「奥義」など、プレイヤーの選択次第で、クノイチたちの戦いを有利に進めることが可能。戦略性の豊かさも、本作の見どころのひとつとなることでしょう。

メインキャラクターとなる4人のクノイチの詳細のみならず、公式Twitterではサムライの情報も続々と公開。また昨年公開されたものですが、ダンジョン探索の様子から穢れ(ケガレ)を清める「温泉」の入浴シーンなど、気になるポイントが詰め込まれたPVもお披露目されているので、本作の雰囲気を映像で確認したい方はそちらのチェックもお忘れなく。